名古屋工業大学基金

文字サイズ

2022年度特定基金

基金名 学生フォーミュラプロジェクト(ものづくり実践教育)基金
事業内容 フォーミュラプロジェクトを通じて実践的な工学教育の充実を図るための支援事業

今年度も基金を支給していただき、誠にありがとうございます。創設以来20年間開発を続けてきたガソリンエンジン車の開発を昨年度で終了し、今年度より電気自動車の開発を開始しました。支給していただいた基金はマシン開発費や大会参加費等として大切に使用させていただきます。今年度大会で電動化1年目での全種目完走を達成し、名工大生のエンジニア能力の高さを証明するために日々活動に励んで参ります。

基金名 若手研究者支援基金
事業内容 学生又は不安定な雇用状態にある研究者に対し、研究活動に要する費用等を支援する事業

2022年度 名古屋工業大学若手研究者支援基金 博士後期課程学生のための研究費助成事業におきまして、我々の研究課題を採択いただけましたこと、誠に嬉しく存じます。本助成事業のご助力により2022年10月に米国科学誌へ論文を発表することができました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。
我々の研究は基礎研究が中心ですが、100年後の未来に生きる人類に貢献できる研究だと確信しています。工学部であるが故に、社会実装が求められる昨今ですが、100年後を見据えて日々研究に邁進していく所存です。
最後に多大なご指導・ご鞭撻を賜った指導担当の先生はじめ、研究室の仲間、関係者の方々に深く感謝いたします。

この度は名古屋工業大学若手研究者支援基金のご支援を頂き、関係者の皆様に深く御礼申し上げます。本資金によりソフトウェアを購入することができ、今年度の成果では血栓形成予測システムのプロトタイプの実装を実現しました。今後は本システムを用いた仮説検証とモデルの改良を重ね次世代の予測に基づく医療の研究を邁進し、いずれ実社会において本研究成果を還元することで、誰もが本システムを利用できるよう励んでまいります。

この度は名古屋工業大学若手研究者支援基金のご支援いただき、ご寄附をいただいている皆様ならびに関係者の皆様に心より御礼申し上げます。将来研究者を目指す学生、意欲的な研究活動に対する助成といった、研究を推進する事業が名古屋工業大学において盛んであることに、在籍する学生および研究者として非常に嬉しく思うと同時に誇らしく思います。今回の機会を通じて学んだことを今後の糧とすると同時に、私の研究を自身の研究分野や社会の発展に役立つものにするべく、より一層精進していく所存です。

基金名 課外活動団体の基金
事業内容 課外活動の継続と発展のために、練習及び試合等に集中できる環境を整えることを支援する事業

名古屋工業大学基金へのご支援誠にありがとうございます。
ご支援いただいた基金は馬の飼料や獣医費、大会エントリー代、馬輸送費などに使用させていただきます。昨今においては新型コロナウイルスによる収入減少に加え、飼料代の高騰が続いていたため、ご支援いただき大変ありがたく存じます。
今年度は部として3年連続の全国大会出場、そして全国大会での入賞を目標に日々精進して参ります。
今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いしいたします。

この度は、名古屋工業大学剣道部金鯱基金のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。また、日々の稽古の中でご指導下さるOBの先輩方、並びに課外活動の中でご支援下さる顧問の先生、学生課の職員の方々にこの場を借りて心より感謝申し上げます。
ご支援いただきました基金は、剣道用具の備品、六工大等の遠征費として使わせていただきます。
皆様の多大なるご支援に応えるべく、部員一同、より一層稽古に励み、大会で結果を残せるよう邁進して参ります。

名古屋工業大学基金へのご支援、誠にありがとうございます。
ご支援して頂いた基金は、ガーディアンズキャップに使用させていただきました。
昨年度、秋シーズンでは惜しくも東海2位の成績を収め、悔しい形で終えることなりました。
今年度も、皆様のご支援・ご声援に恥じぬよう"東海制覇”を目標に全力で活動して参ります。
今後とも、ご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。

名古屋工業大学基金へのご支援誠にありがとうございます。
ご支援いただいた基金は、艇の備品等を購入するのに使用させていただきました。
昨年は愛知池の大会やインカレ等の様々な大会に出場しました。今年からはコロナウイルスの影響も減り、合宿も再開しています。今年はインカレで入賞を果たせるように、より一層練習に励んでまいります。また、新勧でのさらなる部員数の拡大にも努めてまいります。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

名古屋工業大学基金へのご支援頂き誠にありがとうございます。
ご支援して頂いた基金で人力飛行機の機体を作成する上で不可欠になるカーボンパイプを巻くための道具を購入させて頂きました。
昨年度は、飛騨エアパークで行われたテストフライトで機体を浮かすことができました。
皆様のご支援に恥じぬように、部員一同一丸となって一生懸命に機体製作に取り組んで参りますので、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。