国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > イベント:平成22年度キャンパスミーティングを開催しました

平成22年度キャンパスミーティングを開催しました

カテゴリ:イベント|2010年10月01日掲載


平成22年9月28日に平成22年度キャンパスミーティングを開催しました。キャンパスミーティングは,学生中心の大学づくりを目指す一環として,学生が直接学長と意見交換を行う目的で平成17年度から実施されているもので,今年で6回目の開催となります。

会場では,「もっと海外の大学の先生の講義を受講する機会があればよいのでは。」という意見や,「女子寮の設置など女子学生に配慮した環境づくりをお願いしたい。」など,授業内容や学生生活に関係するさまざまな意見や要望が出され,学長や副学長など日頃直接話す機会の少ない大学関係者と学生との間で活発な意見交換が行われました。

参加した学生からは,キャンパスミーティングに参加する前は学生生活について特に問題意識はなかったが,他の人の意見を聞くことでこれまで気付かなかった問題や情報が得られてよかったという声が聞かれました。

学生に語りかける高橋学長(中央)学生に語りかける高橋学長(中央)

 参加した学生達1参加した学生達1

参加した学生達2参加した学生達2

 


ページトップへ