国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > 入試:第2回オープンキャンパスを開催しました!

第2回オープンキャンパスを開催しました!

カテゴリ:入試|2014年08月01日掲載


7月31日(木)に第2回オープンキャンパスを開催し、総勢2800人を超える高校生等の参加者がありました。 今回のオープンキャンパスでは、午前と午後に分けて、各学科の教員や大学院生等による「学科紹介、模擬授業、ラボツアー」を実施し、参加者に「名古屋工業大学の授業や研究」を実際に体験・体感していただきました。 また、アドミッション・オフィス長、キャリアサポート・オフィス長による受験生向け及び保護者向けの特別講演、建築・デザイン工学科による作品展示、図書館の開放・オリエンテーリング、クラブ活動の紹介として、「ロボコン工房」及び「人力飛行機研究会」の特別展示、在学生の案内によるキャンパスツアーの他、名古屋市科学館との共催プログラム「高校生電気自動車プロジェクト」など、多数イベントが催され、各プログラムに、多くの方が足を運んでくださいました。 その他、「相談コーナー」「資料配布コーナー」では、大学職員や在学生が、個別に様々な質問に対応するなど、教職員と学生が連携・協力体制をとりながら、参加者の皆様に満足な内容を提供できるよう今回のオープンキャンパスを実施することができました。

猛暑の中、多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

第3回オープンキャンパスは、11月8日(土)に開催します。 (事前予約等詳細については、本学HPでお知らせいたします。) 

opencampus00.jpg
正門の様子
opencampus0.JPG
当日の受付の様子
opencampus01.JPG
特別講演「保護者のための名工大の学生支援」opencampus02.JPG
建築・デザイン工学科作品展
opencampus03.jpg
学生キャンパスツアーの様子
opencampus04.JPG
高校生電気自動車プロジェクトの様子


ページトップへ