国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:第1回オープンキャンパスを開催しました

第1回オープンキャンパスを開催しました

カテゴリ:ニュース|2014年07月03日掲載


6月14日(土)に第1回オープンキャンパスを開催しました。
当日は天候に恵まれ、717名の高校生や保護者等に御参加いただき盛況のうち終了しました。

今回のオープンキャンパスでは各学科の教員や大学院生等による「学科紹介及びラボツアー」を2回に分けて行い参加者に学科の概要授業内容研究室の様子を体験していただきました。
また特別講演のアドミッション・オフィス長による「名工大の学科選び」キャリアサポート・オフィス長による「名工大の学生支援」や4大学合同(名古屋工業大学・愛知工業大学・大同大学・豊田工業大学)「Afternoon Seminar」「図書館開放」等イベントを実施し多くの方に参加していただきました。
その他「受験相談コーナー」では受験や学生生活に関する様々な質問に入試室員が対応し、併設の「資料配布コーナー」では、学科紹介冊子や昨年度入試の問題冊子等の配布を行うなど、利用者の方々へ本学の様々な情報を提供することができました。

多数の御参加ありがとうございました。

第2回オープンキャンパスは、7月31日(木)に開催します。
(事前予約等詳細については本学HPでお知らせいたします。) 

 

oc1.JPG
特別講演「名工大の学科選び」1
oc2.JPG
特別講演「名工大の学生支援」

oc3.JPG
学科紹介

oc4.JPG
ラボツアー1

oc5.JPG
ラボツアー2

oc6.JPG
オープンキャンパス受付

oc7.JPG
オープンキャンパス受験相談コーナー

oc7.JPG
4大学合同「Afternoon Seminar」

 


ページトップへ