国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

AIによって世界を一歩前進させる。

Allganize Japan株式会社
Sales 勤務

杉本 直樹(すぎもと なおき)

情報工学科 2014年3月卒業

2023年2月現在

お客様にAIサービスを届ける

アメリカ発のグローバルスタートアップ「Allganize」にて日本支社の立ち上げに従事しています。その中で私は主にセールスを担当しており、最新のAI技術を活かしたWebサービスを大手企業に対して業務効率化の観点で提案しています。グローバルな環境かつ、日々目まぐるしい発展があるAI領域ですが、非常に楽しく、充実しています。

様々な経験を通して自分軸を見つける

名工では部活を2つ(軽音・ワンダーフォーゲル)所属し、かつ、バイトを行い、暇を見つけて旅行に行くなど、忙しい日々を過ごしていました(もちろん、学生としての勉強もやっていました笑)。大学生の時に様々な経験を積む中で、自分は何が好きかを考えられたのは非常に大きな経験となっています。また、情報工で学んだ素養や技術はITやDXを提案する現職でも非常に役立っています。

勉強以外の経験を!

地理的に名古屋の中心に位置する名工は、勉強はもちろん、様々なことを経験できるチャンスが多くある大学だと思います。1つのことを突き詰めることももちろん良いですが、大学では様々なことをまずはやってみて、自分の価値観や方向性をぼんやりとでも決められると良いと思います。私は名工の卒業生としてはスタートアップでセールスとして身を置いているため、異質だと思っておりますが、様々な経験を積んだ結果であると自負しています。自分の枠に閉じずに名工で様々な経験を積むことをおすすめします。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ