国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 第52回全国国立工業大学柔剣道大会で柔道部大活躍!!

第52回全国国立工業大学柔剣道大会で柔道部大活躍!!

2016年09月09日掲載


平成28820日(土)に北海道北見市武道館で開催された第52回全国国立工業大学柔剣道大会において、本学柔道部が団体戦で準優勝しました。

本大会は、今年で52回を数える伝統があります。全国の国立工業大学6大学(今大会柔道競技では5大学)で争われます。団体戦は5人の星取り戦形式で行われますが、本学柔道部は部員4名と、すでに星を一つ落とした状態での試合となります。そのため、逆境からの準優勝は、会場を大いに沸かせました。

柔道部の森田さんは、「柔道部は北見市武道館で行われた全国国立工業大学柔剣道大会に出場し、準優勝という結果を残すことが出来ました。人数が揃わず4人での出場となりましたが、各々が実力を出し切り、チームワークで接戦を勝ち抜く事ができました。これもひとえに学校関係者、OBの先輩方をはじめとする皆様方のお陰だと思っております。この場をお借りして感謝申し上げます。来年は名古屋での開催となりますので、今回の大会で学んだことを生かしてより一層練習に力を入れ、優勝を目指して努力して参ります。」と大会を振り返っていました。

現在、柔道部は部員総勢4名です。部員を絶賛募集中とのことなので、興味のある名工大生は、57号館2階の柔道部部室へ訪ねてみてはいかがでしょうか。

H28judo.jpg

ページトップへ