国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 日本拳法部 第49回全国国公立大学日本学生拳法選手権大会 男子団体の部で3位入賞

日本拳法部 第49回全国国公立大学日本学生拳法選手権大会 男子団体の部で3位入賞

2017年09月25日掲載


image6.JPG

名古屋工業大学日本拳法部は、平成29年9月17日(日)兵庫県立大学にて開催された第49回全国国公立大学日本学生拳法選手権大会の男子団体の部で3位入賞しました。
団体戦は、全国の国公立大学8校が参加。4チームを2リーグに分け予選を行い、各リーグの1、2位が決勝トーナメントに進出し、準決勝、決勝及び3位決定戦を行います。本学日本拳法部は、予選リーグを2位で突破。準決勝に敗れたものの開催校である兵庫県立大学との3位決定戦に勝利し3位となりました。
また、女子は総勢11名によるトーナメント戦を行いました。

男子団体戦出場メンバー

環境材料工学科 松本 亮平(3年)主将
機械工学科 八幡 貴紀(3年)
機械工学科 長瀬 芳仁(3年)
建築・デザイン工学科 中原 剛(3年)
物理工学科 北谷 海斗(2年)
創造工学教育課程 壱岐 星彩也(1年) 
生命・応用化学科 稲葉 貴哉(1年)

女子個人戦出場メンバー

生命・応用化学科  白野 瑞葵(2年)

今後の抱負

昨年悔しい思いをしたので、今回の結果はとても嬉しいです。この大会をもって、主将は2年生の北谷と交代します。これからは部がこれからも発展していけるように後輩たちをサポートしていきたいです。(主将:松本亮平)

三位入賞という結果はとてもうれしいですが、この結果に満足せず一つでも順位を上げるべく努力していきます。(2年:北谷海斗)

昨年度は3位決定戦で敗れているので、その分の嬉しさもあります。中部地区の大会だけはなく、全国区の大会で結果を出せたので学生に感謝です。(監督:財務課 下田晋作)

出場校一覧

兵庫県立大学、神戸大学、大阪市立大学、大阪府立大学、名古屋大学、名古屋市立大学、北海道大学、名古屋工業大学

ページトップへ