国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 柔道部が第54回愛知県学生柔道新人優勝大会男子5人制の部で優勝しました!

柔道部が第54回愛知県学生柔道新人優勝大会男子5人制の部で優勝しました!

2017年10月17日掲載


大会写真_1.jpg

名工大柔道部は、平成29年10月8日(日)愛知県武道館で開催された、第54回愛知県学生柔道新人優勝大会で男子5人制の部で優勝しました。

本大会では、男子は5人制の部、7人制の部があり、名工大柔道部は「5人制の部」に出場。試合は愛知工業大学、名古屋大学、中部大学、星城大学との総当たりのリーグ戦で見事全勝し、優勝を果たしました。また、各入賞校から1名ずつ選出される優秀選手賞には兪能銘さん(社会工学科環境都市分野・2年)が選出されました。

大会写真_2.jpg 大会写真_4.jpg

出場選手

主将森田 悠揮 社会工学科環境都市分野 2年
兪 能銘 社会工学科環境都市分野 2年
杉江 一鷹 社会工学科建築デザイン分野 1年   
野崎 拓実 生命・応用化学科 1年
八野田 響 情報工学科 1年
舟橋 和哉 情報工学科 1年

主将コメント

名工大柔道部は愛知県学生柔道新人優勝大会5人制の部に出場し、優勝することができました。
出場自体が十数年振りで、名古屋大学や強豪私大とのリーグ戦とのことで、試合前は不安しかありませんでした。しかし、六工大戦の悔しい結果を全員が受け止め、各々が練習で培ってきたことを出し切った結果、リーグ戦全勝で優勝することができました。これもひとえに、いつもご支援いただいている沢山のOBの方々のお陰です。この場を借りて感謝申し上げます。来月には冬季大会を控えておりますので、怪我のないよう練習に励んで参ります。

大会写真_3.jpg

学長へ優勝報告

この結果を受け、10月13日(金)には学長へ優勝報告を行いました。2年前の部員ゼロからここまで来ることができた喜びを語り、鵜飼学長は称賛と今後の活躍を期待する激励の言葉を送りました。

学長報告.JPG

報告を終えて(主将・森田さん)

この度は鵜飼学長とのお話の場を設けていただきありがとうございました。名古屋大学や強豪私大相手に全勝優勝したことをお褒めいただき、嬉しい限りです。更に激励のお言葉もお掛けいただき、非常に身の引き締まる思いです。
再び良いご報告ができるよう、これからも練習に励んで参ります。

名古屋工業大学柔道部関連リンク

ページトップへ