国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 日本拳法部 第52回中部日本学生拳法新人戦大会で3位!

日本拳法部 第52回中部日本学生拳法新人戦大会で3位!

2017年10月23日掲載


新人戦2.jpeg

名古屋工業大学日本拳法部は、平成29年10月22日(日)名古屋市天白スポーツセンターにおいて開催されました第52回中部日本学生拳法新人戦大会で、3位入賞しました。
大会の方式は、トーナメント方式、1チーム5人制の対試合で、中部地区国公私立8大学、計10チームが参加しました。今大会は新人戦ということで、出場選手は学部1年生及び2年生に限られます。
本学日本拳法部は、名古屋市立大学の学生を編入し、5人で今大会に臨みました。準決勝で名古屋学院大学に敗れたものの、名古屋大学との3位決定戦に勝利し3位となりました。

出場メンバー

新人戦4new.jpg

物理工学科    北谷 海 斗(2年)主将
創造工学教育課程 壱岐 星彩也(1年) 
生命・応用化学科 稲葉 貴 哉(1年)
生命・応用化学科 恒川 諒太朗(1年)
名古屋市立大学人文学部 大谷 綾佑(1年)

今後の抱負

3年生ありきの日本拳法部と思っていたので、1、2年だけで3位という結果は正直とても嬉しかったです。1年生はまだ試合経験が浅い中、十分力を発揮してくれて、私も奮起されました。来年私はこの大会に出れませんが、今後しっかり練習してこの大会で優勝できるようなチームにしたいと思います。(主将:北谷海斗)

チームの主力は3年生になり、今回の新人戦は新しいチームでどこまで行けるのかというチャレンジでした。新主将の北谷を軸にチームとして戦えた結果として、3位に入賞できたのだと思います。こういったことの積み重ねが次につながっていくのだと感じています。(監督:財務課 下田晋作)

大会結果及び出場校一覧

優 勝  名古屋学院大学 
準優勝  愛知学院大学
3 位  名古屋工業大学(名古屋市立大学1名含む)
名古屋大学、朝日大学、愛知大学、松本歯科大学、名城大学

ページトップへ