国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 硬式野球部が第67回東海地区国立大学体育大会で優勝!

硬式野球部が第67回東海地区国立大学体育大会で優勝!

2018年06月22日掲載


・大会の概要

今年の東海地区国立大学体育大会硬式野球競技は、6月16日(土)、17日(日)に、豊橋技術科学大学のグラウンドにて行われました。
初日の試合は、昨年の東海地区国立大学体育大会で敗戦した静岡大学との対戦であり、格上の相手でした。そのため、厳しい試合展開でしたが、見事昨年の雪辱を晴らすことができました。2日目は愛知教育大学、決勝では名古屋大学との試合でしたが、初日の試合での勝利がチームの自信となり、どちらも逆転勝利を収めることができました。特に決勝の名古屋大学との試合では、延長11回にまで及びましたが、11回に勝ち越しをし、優勝することができました。

・主将 柴田卓実さんのコメント

大会を通じて、チーム一丸となって戦えたことが良かったと思います。試合を重ねるごとに、チームとしても、個人としても、勝負強くなれたことが嬉しいです。
この結果は、日頃からご指導や応援をしてくださる監督、部長、先輩方、その他関係者の力があってのことだと思っています。この経験を活かし、今後の試合も良い成績が残せるよう頑張ります。ありがとうございました。


硬式野球部.jpg

ページトップへ