国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 卓球部女子が第67回東海地区国立大学体育大会卓球競技で団体優勝!

卓球部女子が第67回東海地区国立大学体育大会卓球競技で団体優勝!

2018年07月10日掲載


大会の概要

今年の東海地区国立大学体育大会卓球競技は、6月23日(土)、24日(日)名古屋市東スポーツセンターにて行われました。
女子は、初日、三重大学に3-0、愛知教育大学に3-1、名古屋大学に3-2で勝利しました。2日目には、岐阜大学に3-1、静岡大学に3-0で勝って優勝し、みごと2連覇を果たしました。
新戦力で補強された愛知教育大学や昨年負けた名古屋大学、同じ2部に所属している岐阜大学、前大会も今大会も準優勝している静岡大学と、どのチームも強く、厳しい戦いでした。しかし、試合に出ている人はもちろん、試合に出ていない人も審判やアドバイス、応援などを頑張って、この結果につなげることができました。


女子部長 宮川真智さんのコメント

各大学、新戦力が入っていたりして、とても厳しい戦いが多かった中、みんなが自分のやれることを精一杯やった結果、2連覇につながって良かったです。この結果を自信に変え、日頃から応援や指導をして下さっているOB、OGに感謝しながら、秋リーグに向けて精進してまいりたいと思います。

卓球.jpg

ページトップへ