国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 第66回東海学生柔道夏季優勝大会 5人制の部で、柔道部が準優勝しました!

第66回東海学生柔道夏季優勝大会 5人制の部で、柔道部が準優勝しました!

2019年06月06日掲載


大会概要
令和元年5月19日(日)に愛知県武道館で開催された第66回東海学生柔道夏季優勝大会に柔道部が出場し、5人制の部で準優勝しました。本大会は5人制の部と7人制の部に分かれており、5人制の部では総当たりのリーグ戦を勝ち上がったチーム同士で決勝戦を行う形式になっています。本学柔道部は、始めのリーグ戦で米田柔整専門学校、中部大学、愛知工業大学に見事全勝し、決勝戦は近畿大学工業高等専門学校と内容差(勝利本数が同じ場合の判定)にまでもつれこむ接戦を繰り広げました。
また、各入賞校から1名ずつ選出される優秀選手賞を、情報工学科3年の八野田響さんが受賞しました。

【出場選手】

主将  野﨑 拓実 生命・応用化学科 3年

    兪 能銘  社会工学科 4年

    杉江 一鷹 社会工学科 3年

    八野田 響 情報工学科 3年

    舟橋 和哉 情報工学科 3年

    堀 聡真  生命・応用化科 1年

主将 野﨑拓実さんのコメント
今回の大会では、どの選手もこれまで以上に大活躍してくれました。3、4年生については一昨年から出場し、日頃の練習により年々実力をつけてきたからこそ得られた結果だと思います。また、新入生の堀君もチームの勝利に貢献しました。
いつもご支援いただいているOBをはじめ大勢の方々に感謝を申し上げるとともに、今後控えている諸大会に向けて益々練習に励みたいと思います。
団体戦準優勝50.jpg優秀選手賞50.jpg

ページトップへ