国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 名工大馬術部史上初!第55回中部学生馬術女子選手権大会で杉山瑠理さんが優勝!!第54回中部学生自馬競技大会(総合馬術の部)では栃井優奈さんが8位に入賞しました。

名工大馬術部史上初!第55回中部学生馬術女子選手権大会で杉山瑠理さんが優勝!!第54回中部学生自馬競技大会(総合馬術の部)では栃井優奈さんが8位に入賞しました。

2019年10月08日掲載


大会の概要

91314日に愛知県森林公園乗馬施設で開催された第54回中部学生自馬競技大会(総合馬術の部)に、4年生の栃井優奈さんとミラージュ号が出場しました。結果は8位入賞となり、1029日~115日に三木ホースランドにて開催される第62回全日本学生賞典総合馬術競技大会への出場権を獲得いたしました。
また、91415日に同会場で開催された第55回中部学生馬術女子選手権大会において、4年生の杉山瑠理さんが名工大馬術部史上初となる第1位を獲得しました。この結果、111517日に御殿場市馬術スポーツセンターで開催される第55回全日本学生馬術女子選手権大会への出場が決定しました。

栃井優奈さんのコメント

全国大会では、ミラージュと一緒に精一杯がんばります。応援よろしくお願いします。

杉山瑠理さんのコメント

大学から始めた私ですが、全国大会に出場することが出来ました。頑張ってきます。応援よろしくお願いします。

馬術2.jpg

ページトップへ