国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 第55回全国国立工業大学柔剣道大会剣道女子個人戦で、剣道部3年安藤千尋さんが優勝、1年橋爪咲さんが準優勝、3年辰巳日登美さんが3位となりました。

第55回全国国立工業大学柔剣道大会剣道女子個人戦で、剣道部3年安藤千尋さんが優勝、1年橋爪咲さんが準優勝、3年辰巳日登美さんが3位となりました。

2019年10月09日掲載


大会概要
2019年8月31日(土)に室蘭工業大学で開催された第55回全国国立工業大学柔剣道大会の剣道女子個人戦において、剣道部3年安藤千尋さんが優勝、1年橋爪咲さんが準優勝、3年辰巳日登美さんが3位となりました。

選手のコメント
優勝  安藤 千尋さん
私はこの大会で1年時から優勝し、今年無事3連覇を達成しました。この大会で優勝することが毎年の目標であったのでとても嬉しいです。これからも自分の剣道の質を高めていきたいと考えています。

準優勝  橋爪 咲さん
今回このような順位を頂けてとても嬉しいです。これからも女子部員の活躍を良い形で報告できるよう精進します。なお、絶賛女子部員募集中です!

3位  辰巳 日登美さん
私はこの大会で決勝に進むことだけを目標に3年間ほぼ休まず部活を頑張ってきたので3位という結果は正直悔しいですが、新たな課題を発見できた機会と捉えてこれからの生活に活かしていきたいと思います。来年、後輩たちがより活躍してくれることを期待しています。
剣道2.jpg

ページトップへ