国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 第58回全国国立工業大学柔剣道大会で柔道部の堀聡真さんが個人戦で準優勝しました!

第58回全国国立工業大学柔剣道大会で柔道部の堀聡真さんが個人戦で準優勝しました!

2022年09月07日掲載


大会概要

2022827()に、九州工業大学で第58回全国国立工業大学柔剣道大会が開催されました。

本大会は全国から国立工業大学の柔道部が集まり、総当たりの団体戦とトーナメント方式の個人戦を行います。名工大柔道部は団体戦に4名で出場し4位となり、個人戦では4年の堀選手が決勝戦まで進出し2位となりました。

団体戦_出場選手.jpg

表彰状とメダルを提げているのが個人戦2位・堀選手

団体戦出場選手

家田 竜之介 物理工学科 4年
堀 聡真 生命・応用化学科 4年
野崎 拓実 工学研究科 2年
八野田 響 工学研究科 2年

【個人戦準優勝 堀聡真さん コメント】

今回の大会は1年生の頃に出場して以来の六工大戦でした。当時、先輩たちと出場した団体戦で優勝という成績をおさめることが出来たこの大会で、今度は個人戦で準優勝を収められたことをうれしく思います。次の大会で最後になると思うので、悔いのないようにしたいと思います。

【主将 野崎拓実さん コメント】

本大会は環境の近い他大学の学生と交流を持つことができる貴重な催しであり、名工大柔道部にとって最も重要な大会の1つです。先ずは本大会の開催にあたってご尽力賜りました関係者各位に御礼申し上げます。修士2年の学生は今回が最後の大会となります。来年度以降は現学部4年生と本大会には出場しておりませんが下級生と力を合わせて今後も名工大柔道部を盛り上げてほしいと思います。

ページトップへ