国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

国際交流

ホーム > 国際交流 > 海外ネットワーク : 海外同窓会 > 名古屋工業大学韓国同窓会設立(2006年12月2日)

2006年12月2日名古屋工業大学韓国同窓会設立

日時 2006年12月2日(土)18時00分~20時00分
場所 Hilton Hotel Amber Room (韓国ソウル)

第1回名古屋工業大学韓国同窓会は、在大韓民国日本大使館より三谷卓也様をご来賓としてお招きし、在韓名工大OB16名と、名工大から参加した松井信行学長、高橋実理事、佐藤淳国際交流センター長を含めて20名が参加し、盛大な第1回同窓会となりました。

同窓会では松井学長より、海外同窓会設立の趣旨が述べられ、また、名古屋工業大学の近況をまとめたビデオが上映されました。また、この度の同窓会設立を記念して、同窓会新会長の崔英植氏より、松井信行学長に対して感謝の品が送られました。

在韓OB諸氏は初めて会う人がほとんどであったにも関わらず、在学当事の話や現在の韓国での生活ぶり、そして今後の同窓会活動などに話がはずみ、あっと言う間の2時間でした。今後の活動がとても楽しみな、そして名工大にとって記念すべき、海外同窓会第1号設立の日となりました。


この情報は国際交流課が提供しています。

ページトップへ