国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

情報公開・提供

ホーム > 情報公開・提供 > 評価に関する情報 > 学生による授業評価:2022年度前期 大学院学生による授業評価事項別総括表 > 学生による授業評価アンケート内容

2022年度前期 大学院学生による授業評価アンケート内容

Ⅰ.あなた自身の授業への取り組みについて以下の設問に答えてください。

(01)この授業を受講した理由は以下のどれですか。もっとも当てはまるものを一つ選んでください。

  • シラバスから内容に興味を持ったため
  • 自分の能力形成に必要だと考えたため
  • 必修科目や取る必要のある科目だったため
  • 時間割の都合のため
  • 先輩や友人に勧められて
  • 教員に勧められて
  • 特に理由はない

(02)この授業のシラバスを参考にしましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(03)この授業において授業時間外の学習を積極的に行いましたか。また、それは週あたりの平均としてどのくらいでしたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

平均(  )時間/週

(04)この授業へ出席をしましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(05)この授業に良い受講態度で臨みましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

Ⅱ.この授業について以下の4段階で評価(設問12を除く)してください。

(01)授業内容はシラバスと一致していましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(02)教員は成績評価の方法と基準の説明をしましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(03)受講生の理解度を把握するような工夫がありましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(04)学習意欲が湧きましたか、学習意欲が増すような工夫がありましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(05)授業の進む速さは適切でしたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(06)教員の話し方は明瞭でわかりやすいものでしたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(07)板書やプリント、スライドなどは理解に役立つものでしたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(08)教員は必要な準備をして、熱意をもって授業を進めましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(09)授業内容の水準は適切でしたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(10)教員は授業への参加機会(質疑、討論、実習など)を作りましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(11)この授業で新しい知識や考え方を得ることができましたか。

  • はい
  • どちらかと言えばはい
  • どちらかと言えばいいえ
  • いいえ

(12)この授業の満足度を総合的に5段階評価してください。

  • 満足
  • やや満足
  • 普通
  • やや不満
  • 不満

Ⅲ.自由記述

この授業で良かった点や改善すべき点などがあれば具体的に書いてください(複数回答可)。


ページトップへ