国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

お客様のご満足のため日々「創造と挑戦」!

萩原電気株式会社
第一システム推進部 勤務

磯部 暢章(いそべ のぶあき)

電気電子工学科 平成20年度卒業

H29年6月現在

自分の技術力を生かしながら、商談立上げから製品化までをサポート

私は現在、FAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)をしています。FAEとは、主に自動車で使われる電子デバイスの商談立上げから製品化まで、技術的なサポートを行い、お客様の求めるものに一番合うものを提案する仕事です。主なお客様である自動車部品会社様と密に接し、ただ製品を売るのではなく、自分の技術力を活かしながら付加価値を感じて頂けるように日々精進しています。

大学生時代の出会いが自分の形成に影響

私は大学生時代、今しかできないことを全力でしたいと思い、学業、サークル、バイトと毎日忙しく、日々充実した時間を過ごしていました。その中で多くの人と出会い、互いに影響しあってきたことは、今の自分の形成に大きく影響しており、仕事をする上でも役にたっています。当時の仲間とは今でも良い関係が続いており、皆から刺激をうけながら、頑張っています。

在学中は社会に出る前に自分の可能性を試せるチャンス

大学での時間は今思えば長いようで短く大変貴重な期間でした。また、社会に出る前に自分の可能性を試せるチャンスの時だと思います。名工大は工業大学なので専門的な深い知識を得ることができますし、たくさんのサークルがあり、海外からの留学生も多数みえます。チャンスをつかむ環境が名工大には整っていると思います。皆さんもこの環境を活かして、充実した学生生活を送ってください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ