国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

安全にガス導管を施工し、ガスの安定供給を支える!

東邦ガスネットワーク株式会社 勤務
導管部 幹線センター

片岡 佳穂(かたおか かほ)

工学専攻生命・応用化学系プログラム 2022年3月修了

2023年2月現在

ガス導管の安全な施工管理

老朽化したガス導管の入れ替えや、新しいお客さまの元までガス管を延長するための施工を管理しています。設計や施工を専門とする協力会社の方々と、安全かつ効率的な施工方法を模索しながらガス導管の拡大に努めています。自身が設計・施工したガス導管を通して、ガスの安定供給に貢献できていると思うとやりがいに繋がります。

たくさんの出会い

学生時代は、大学祭実行委員や留学生のサポーターなど勉学以外にも様々なことに取り組みました。様々な価値観をもった多くの仲間と一つの目標に向かって取り組むことで、多くの発見がありました。大学で出会った仲間とは、今でも定期的に集まっています。大学生活は、新しく何かに取り組む時間がたくさんある貴重な時です。これまで出来なかったことに挑戦すると、素敵な出会いが待っているはずです。

一度きりの大学生活

受験生の皆さん、大学生活は想像していたよりも自身の視野が大きく広がる時間です。名工大では、国内外問わず専門的な知識が深められると共に、部活・サークル活動なども充実しており、自分次第で幅広くチャレンジできる環境が整っていると思います。この環境を上手く活かし、勉学もプライベートも充実した大学生活を送ってください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ