国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

土木業界での活躍を目指して

株式会社奥村組
名古屋支店土木部

林 文香 (はやし ふみか)

社会工学科 2020年度卒業

2022年3月現在

現在の仕事状況

トンネルや橋など、皆さんの生活において基盤となる大きな構造物をつくりあげる、ゼネコンと呼ばれる会社に就職しました。現在は古くなった橋を取り壊し、新しい橋をつくる工事を行っています。その工事の中でも、図面通りのものをつくり上げるための計画や段取り、設計通りにものがつくられているか確認をする、施工管理という仕事をしています。

学生時代の私

大学生活は学業以外にも、サークル活動やアルバイトをするなど楽しく過ごしていました。出会った仲間とは卒業後も頻繫に連絡をとっており、集まることが多いです。また、ものづくりに興味があったため車を作るサークルに所属し、ものをつくり上げる楽しさを実感しました。現在の仕事でも色々なことに挑戦し、楽しく過ごしています。

名工大を志望する受験生へ

名工大ではものづくりに特化した活動に注力できる環境が整っており、興味のある分野で様々な挑戦をすることができます。工業大学の中では女性数も多く、楽しく過ごすことができます。また多くの人と出会い、様々な刺激を受けられるため視野も拡がり、自身の成長につながると思います。理想の大学生活への想像を広げ、受験勉強を頑張ってください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ