国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

たくさんの人と出会いながら勉強中です!

東洋建設株式会社
関東支店土木部  勤務

望月 美佐(もちづき みさ)

社会工学科 2021年3月卒業

2024年2月現在

一人前の土木技術者を目指して

私はゼネコンのなかでも、護岸や防波堤など海に関する大きな構造物の建設に関わるマリコンと呼ばれる会社で働いています。現在は台風で被災し、壊れてしまった護岸を改良する工事を担当しています。日々の業務で一緒に働いている方は私よりもたくさんのことを経験している方ばかりです。その方々とコミュニケーションをとり、知識や振る舞いなどをお手本にしつつより良いものをつくれるように業務に取り組んでいます。

大学での出会いも一生ものです

大学では共に学んだ友人、勉強を助けてもらった先輩・先生等たくさんの出会いがありました。大学以外でも4年間バイトを続けた焼鳥屋さんの仲間や常連さんとの出会いもありました。はじめて一人暮らしをし、寂しいときもありましたが4年間名古屋工業大学で頑張り続けられたのは、大学内外含めたくさんの方と出会えたからだと思っています。

安心して学べる環境です

名工大は学びのシステムや環境も含めとても恵まれた学びの場であると思います。大学の中での学びだけでなく、その後に繋がる学び・出会いもたくさんあります。人生最後のとなる学生生活は勉強も遊びもたくさん楽しんで、今後の人生に大いに生かすための最良の期間だと思います。たくさんの選択肢の中から後悔のないように選択し、一生懸命取り組んでください。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方はお問い合わせ先一覧より企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ