国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 硬式野球部が2023年度愛知大学野球連盟春季リーグ戦 3部リーグで優勝!

硬式野球部が2023年度愛知大学野球連盟春季リーグ戦 3部リーグで優勝!

2023年05月02日掲載


硬式野球部が2023年度愛知大学野球連盟春季リーグ戦3部リーグで優勝を果たしました。

IMG_2428.JPG

春季リーグ戦①


今季は8チーム総当たりのリーグ戦となりました。第1戦~第3戦は危なげなく勝利、第4戦の愛知教育大学戦では初回に失点、途中追加点を挙げられ苦しい展開でしたが、首位打者のタイトルを争う船橋選手のホームランで息を吹き返しました。8回表に3点を取られ2-6となった時点で敗戦濃厚でしたが、そこで終わらないのが今年のチーム。8回裏になんと大量8点をとり大逆転!9回表は一打同点のピンチもあったのですが、何とかしのぎ10-8で勝利!

第5戦はこれも天王山の愛知淑徳大学戦、一進一退の攻防で9-5で逃げ切りました。第6戦もコールド勝ち、なんと第7戦は雨で流れたため全勝同士の南山大学戦となりました。しかも、勝った方が優勝という劇的なスケジュールとなりました。昨年度も同率首位で優勝を争ったチームです。
初回に失点、加えて途中で3ランホームランを打たれ一時は逆転されましたが、今年のチームは慌てません。またしても8回裏にツーアウトランナー無しから奇跡は起きました。4年生の選手2名が4ボールとヒットで1,2塁とし、なんとキャッチャー山中選手が起死回生の3ランホームラン!その後エース加藤選手が危なげなく9回も抑え優勝を決めました。
昨年度は二度のタイブレークというプレッシャーを乗り越え、今年度は8回裏に2回も奇跡を起こし、選手たちはこれ以上ない経験を積み、しかも全勝優勝という達成感を得た勝利となりました。


IMG_2427re.jpg春季リーグ戦②


p1.png春季リーグ戦③


この優勝により、2023年6月3日(土)パロマ瑞穂野球場で、4日(日)(会場未定)開催予定の入替戦に出場することとなりました。

2部リーグ昇格を目指してガンバレ名工大硬式野球部!
ぜひ応援にご来場ください!

詳細は以下のWEBサイトをご覧ください。

愛知大学野球連盟公式ウェブサイト

名古屋工業大学硬式野球部ウェブサイト
 

※6月3日(土)、4日(日)の入替戦の試合開始時刻は9時予定です。

※名工大のベンチは、6月3日(土)は3塁側先攻、4日(日)は1塁側後攻になります。
 また、1勝1敗になった場合は、6月5日(月)に第3戦が行われます。

関連リンク


リーグ最終戦が優勝決定戦!WBCに負けないドラマティックな試合展開で名古屋工業大学が春連覇[愛知大学野球3部リーグ]:達人に訊け!(「中日新聞Web」サイトへ)

名古屋工業大学 硬式野球部応援基金

ページトップへ