国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 【航空部】第55回全日本学生グライダー競技選手権大会で個人6位入賞!!

【航空部】第55回全日本学生グライダー競技選手権大会で個人6位入賞!!

2015年04月01日掲載


平成27年3月1日(土)~3月8日(日)に埼玉県熊谷市の「日本学生航空連盟妻沼滑空場」及びその周辺にて開催された「第55回全日本学生グライダー競技選手権大会」の個人で航空部浅井雄貴さんが6位入賞を果たしました。

≪浅井雄貴さんの大会の感想≫

『昨年度の全国大会では23位でしたが、そこで得た経験と練習で培った技量を活かすことで、

本大会では全国個人6位入賞という結果を残すことができました。全国入賞は名工航空部始まって以来の快挙ということです。大変うれしかったです。この結果は、先輩、同期、後輩、たくさんの人たちの支えがあったからこそ得られたものです。力になってくれた皆さん、本当にありがとうございました。』

≪浅井雄貴さんから新入生へのメッセージ≫

『新入生のみなさん、入学おめでとうございます。私からみなさんに言いたいことは、大学では「一歩足を踏み入れる勇気」を持ってほしいということです。別に航空部に足を踏み入れなくてもいいです。(してほしいけど。)でも、ちょっとでも興味が持てそうなことがあったら、そこへ迷わず、その足を踏み込んでください。私の周りには、始めなかったことを後悔している人が多くいます。最初は躊躇うことも多いと思います。でも、結局やってみないと、本当に夢中になれるものに出会えないんです。なんとなく始めた航空部でしたが、いまや私は誰もが認める、航空部バカ!空を飛ぶのが大好き!本当に!皆さんにもそういうものが見つかることを願っています。(気が向いたら、航空部にも来てみてください!大歓迎です!)。』

H27.4.1kouku1.jpg

航空部の仲間たち

H27.4.1koukuu2.jpg

大会の様子

H27.4.1koukuu3.jpg

大会後の様子

ページトップへ