国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 第5回学内レガッタが開催されました。

第5回学内レガッタが開催されました。

2015年05月21日掲載


 平成27年5月10日(日)に、庄内川で第5回学内レガッタが開催されました。

 この大会は、大学から練習場所が離れているため、普段なじみの少ないボート部の活動を学内に広く知ってもらうために始まり、今年で5回目を迎えました。昨年より4チーム増え、学生10チーム、教職員2チームの計12チーム50名もの参加者が集まり、例年以上の盛り上がりを見せ、大変賑やかな大会となりました。そして、今年は鵜飼学長が参加され、「チーム学長」としてレースに参加してくださいました。

 当日は大変晴天に恵まれた一日となりましたが、あいにくの強風の中、向かい風に影響を受けながらのレースでした。はじめは慣れないボート漕ぎに苦戦していたチームもありましたが、回を重ねるごとに上達し、決勝では白熱した試合を見せてくれました。最後は経験の差を見せつけ、学内レガッタ常連の「チーム竹」が優勝を果たしました。

 また、ボート部員によるエキシビションは圧巻の漕艇でした。

 鵜飼学長から「来年はぜひ学長杯を」とのお言葉があり、学内レガッタの発展、ボート部のさらなる活躍が期待されます。

IMG_6424.jpg

第5回学内レガッタの様子

IMG_6380.jpg

ボートを漕ぐ参加者

IMG_0566.JPG

IMG_0569.JPGのサムネイル画像

「チーム学長」鵜飼学長とボート部部長の竹下教授、学生生活課・学務課職員

IMG_6442.jpg

ボート艇庫前での集合写真

ページトップへ