国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > ボート部、中部学生選手権競漕大会で大活躍!

ボート部、中部学生選手権競漕大会で大活躍!

2015年07月31日掲載


 2015年5月30日(土)~31日(日)愛知池漕艇場で,第47回中部学生選手権競漕大会が開催されました。

 本学のボート部は,総合第2位をはじめ,男子ナックルフォアの第2位,シングルスカル種目の男女3名が上位好成績を収めました。男子シングルスカルにおいては,小松さん(3年)が優勝,神谷さん(4年)が第2位,女子シングルスカルにおいては,牧瀬さん(3年)が優勝を果たしました。

DSCF2010.JPG

 以下,ボート部員のコメント:

○ボート部主将 神谷悠太さん

「今大会で、私たち名工大ボート部は種目総合2位を勝ち取りました。他大学に比べて選手の数が少ない中で勝利することが出来たのは、一人一人が優勝を目指して努力していたことが大きいと思います。

その結果として、男女ともに一人乗り種目で優勝し、特に女子選手は部内の女子選手数が少ない中頑張っていました。

今後も、部員全員でお互いに切磋琢磨しながら、全国大会で結果を残したいと思います。」

○男子シングルスカル優勝 小松昌平さん

「今回、自身初の優勝という結果を残せたことは非常にうれしく思います。しかし、これに満足せず、今後も自分の理想の漕ぎに近づけるよう努力して参ります。」

○女子シングルスカル優勝 村瀬華奈さん

「自分で思うことは色々ありますが、自分が優勝したことで喜んでくれた人が居てくれたことが何よりうれしかったです。」

ボート部は,8月に埼玉県で行われる全日本大学選手権大会(インカレ)に出場します。

今後の活躍にも期待しています。

ページトップへ