国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > ヨット部早川雅人さんが2017年全日本学生シングルレガッタレーザークラスで第3位に入賞しました!

ヨット部早川雅人さんが2017年全日本学生シングルレガッタレーザークラスで第3位に入賞しました!

2017年08月30日掲載


大会の概要

平成29811日(金)から814日(月)に海陽ヨットハーバーで「2017年度全日本学生ヨット個人選手権大会」が開催されました。

名古屋工業大学からはスナイプクラスで2艇、レーザークラスで1艇大会に出場し、早川雅人さんがレーザークラスで第3位に入賞しました。

早川さんのコメント

夏の蒲郡は風が弱く全日本学生ヨット個人選手権でも風が吹くのかとても心配でした。初日は風があったのですが、二日目、三日目は僕の心配が的中し風があまり吹かず陸での待機が多い大会になりました。今回の大会では地元開催ということで他のチームに比べ風の傾向を掴みやすい状況下でレースを行うことができました。

大会を通し失敗した時にいかにその失敗を次に繋げ成功を掴み取ることの重要さを学びました。

名工ヨット部は現在部員数も増え、チームの力が上がってきています。個人の力を伸ばしつつチームの力を向上させ全国で戦っていけるチームにしていきたいです。

IMG_5777.JPG

IMG_5778.JPG

ページトップへ