国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 柔道部が2022年度東海学生柔道夏季優勝大会 (第69回)で団体戦3位受賞!家田竜之介さんが優秀選手賞を受賞しました。

柔道部が2022年度東海学生柔道夏季優勝大会 (第69回)で団体戦3位受賞!家田竜之介さんが優秀選手賞を受賞しました。

2022年05月26日掲載


大会概要

2022521()に、愛知県武道館で2022年度東海学生柔道夏季優勝大会 (69)が開催されました。本大会は東海学生柔道連盟に所属する国公私立大学又は短期大学、高等専門学校等が参加できる団体戦になります。

団体戦3位_出場選手.jpg

新入生や学部4年生が大会に出場し、男子5人制の部にて団体戦3位と優秀選手賞を受賞しました。

団体戦出場選手

菅野 倖生 創造工学教育課程 1年
家田 竜之介 物理工学科 4年
堀 聡真 生命・応用化学科 4年

【主将 野崎拓実さん コメント】

新体制となり最初の大会でこのような賞を受賞できたことを誇りに思います。優秀選手賞を受賞した家田君はこれまで自粛要請のため一度も大会へ出場できずにおりました。本大会はそのような選手や新入生が活躍する良い機会でもありました。今後も大会等に積極的に参加し、名工大柔道部を盛り上げていきたいと思います。

【優秀選手賞受賞者 家田竜之介さん コメント】

今回の大会は3年ぶりの試合で、コロナ禍で思うような練習ができない中での試合でした。結果は3位でしたが、こうしてまた仲間と試合に出場できたことが何より嬉しかったです。これから大会が続くので、結果を残せるよう精進していきます。

優秀選手賞_家田竜之介.jpg

ページトップへ