国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

受験生の方へ

ホーム > 受験生の方へ:名工大を知る > 2019年 名古屋工業大学・豊田工業大学 協同開催 第2回女子学生のためのテクノフェスタ 名古屋工業大学会場

2019年 名古屋工業大学・豊田工業大学 協同開催 第2回女子学生のためのテクノフェスタ 名古屋工業大学会場

日時 2019年10月12日(土)※中止となりました。
9:00~受付開始(2号館前)

※学生向けの企画には定員がありますので、参加される女子学生の方は事前予約をしてください。
(定員になり次第受け付けは終了します。)
 下記プログラムを確認の上、こちらから予約してください。

※なお,引率の方や保護者の方は,事前予約は必要ありません。

※(2019年10月9日掲載)台風19号の接近に伴い,10月12日(土)は荒天となることが予想されますので,第2回女子学生のテクノフェスタの中止を決定しました。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 また,参加申込をされた方におかれましては,申込時に登録されたメールアドレスにもご連絡しますので,携帯電話のメールアドレスを登録された場合,メール着信拒否設定を変更するなど,
@nitech.ac.jp』からのメール受信許可を必ず行ってください。

プログラム

① 講演 9:50~11:50

「女子学生のための工学系学科の選び方」 学長特別補佐 アドミッションオフィス長 高木 繁 教授
「工学部から「高度管理医療機器」へアプローチ"医療系製造メーカーの研究開発の仕事" (株)メニコン 材料開発部CLケアソリューションチーム 佐々木 理衣 さん
「『好きなことを探求することの楽しさ』~自分らしく生きることのできる社会へ~」 社会工学専攻 建築・デザイン分野 須藤 美音 准教授

※保護者等の方も、参加していただくことができます。

② ランチタイム 11:50~12:50

名古屋工業大学大学会館にある大食堂を御利用下さい。
保護者等の方も,御一緒に是非学食を味わってみてください。

③ ラボツアー 13:00~14:40

本学の5学科のうち、希望するひとつの学科の研究室に足を運び、所属する先生と学生から研究事例や学生生活について紹介します。研究室を実際に目で見て、研究に励む自分の姿をイメージしましょう!
事前予約をした学科に参加してください。

学科定員
A:生命・応用化学科 30名
B:物理工学科 30名
C:電気・機械工学科 40名
D:情報工学科 30名
E:社会工学科(建築・デザイン,環境都市,経営システム) 30名

※保護者等の方は,参加していただくことができませんが,大学会館2階に休憩・資料・相談コーナーを設けておりますので,御利用下さい。

④ 懇談会 14:40~16:00

参加者の皆様と本学女子学生や教員が同じテーブルに座り、お菓子をつまみながら学生生活や受験などを話題に交流します。遠慮なくいろいろなお話をしてください。

※保護者等の方は,参加していただくことができません。

⑤ 休憩・相談・資料コーナー 13:00~16:00

引率の方,保護者等の方,お気軽にご利用ください。

お知らせ・注意事項

  • 事前予約が必要なプログラムに団体で参加される場合であっても,団体名での予約は受け付けておりません。お手数ですが,個人でお申し込みください。
  • やむを得ない事情(災害等)による急な変更等があった場合は,本学ホームページ上でお知らせするほか,事前予約時に登録してある携帯電話等のメールアドレスにお知らせします。
  • 自動車でのご来場はご遠慮ください。
    なお,障害等のある場合については,事前に入試課までご連絡ください。
  • 参加申し込みに係るメールアドレス,氏名,学年等の個人情報は適切に管理し,オープンキャンパスに関する連絡や,予約者数の把握,統計等に利用しその他の目的には使用しません。
  • 事前予約を取り消す場合は、https://daigakujc.jp/accepts_confirmation/から予約時に登録したメールアドレスとパスワードを入力して『登録内容確認』ページへ進み、手続きしてください。
  • ラボツアーでは一定時間歩きますので、サンダルや高いヒールの靴ではなく、スニーカー等の動きやすい靴でお越しください。

問い合わせ先

問い合わせ先 名古屋工業大学入試課
電話番号 052-735-5082/5083
E-Mail nit.nyushi@
@以降にadm.nitech.ac.jpを付けて送ってください。