国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

国際交流

ホーム > 国際交流 > 国際交流・留学ニュース一覧 > 平成30年度前期(第31期)入学前予備教育コース 成果発表会・修了式を実施しました。

平成30年度前期(第31期)入学前予備教育コース 成果発表会・修了式を実施しました。

2018年07月31日掲載


7月31日(火)、平成30年度前期(第31期)入学前予備教育コースの成果発表会・修了式を実施しました。

成果発表会には、修了生の指導教員の先生方々にご列席頂き、修了生4名が予備教育コースで習得してきた日本語にて、各々出身国であるバングラデシュ、ベトナム、インド(2名)の観光地や料理等、自国の魅力を紹介するプレゼンテーションを行いました。
約4カ月間の受講期間とは思えぬほど上達した日本語で、堂々と発表しました。プレゼンテーション後、質疑応答の時間では、質問に対し全ての修了生が日本語で回答出来、これまでの日本語学習の成果を発揮しました。

続く修了式では、修了証書授与に続き、グローバル高度技術者育成プログラムプロジェクトマネージャー市川洋教授よりご祝辞を頂戴し、最後は修了生代表としてバングラデシュ人留学生ISLAM Muhammad Rasedulさん(電気・機械工学専攻、博士前期課程2年、曾我哲夫研究室)からの謝辞が述べられました。

4名の修了生からは、今後も日本語学習に熱心に取り組みたいという声を聞くことが出来、研究と合わせ、日本語の習得についても今後の成長が期待されます。IMG_1569.JPG
修了式記念写真

ページトップへ