国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

キラリ卒業生
社会で活躍する名工大卒業生

キラリ卒業生 社会で活躍する名工大卒業生

魅力ある港へ

名古屋港管理組合
建設部 事業推進課

吉田 隆人(よしだ りゅうと)

社会開発工学科(第二部) 2023年3月卒業

2024年2月現在

やりがい

現在の所属である建設部事業推進課では、名古屋港の開発整備に係る実施計画、公有水面埋立免許の取得、事業評価などをしております。その中で私は、埋立の手続きや、事業評価などを担当しています。名古屋港は開港以降、浚渫と埋立を繰り返して拡大を続けており、魅力のある港づくりには、埋立が欠かせません。その重要な埋立の手続きの一端を担うことは、とてもやりがいがあります。

出会いを大切に

私は、夜間の学部に通っていたため、昼間はアルバイトをし、夕方から講義を受けるという生活を送っていました。夜間学生の中には、自分よりも20歳近く年上の人や、働きながら通っている人など、様々な人がいて、会話をするだけで多くの発見がありました。大学で出会った仲間は、今でも連絡を取り合ったり、語り合ったりできる良い友人です。大学での出会いは、その場限りではなく、今後の人生で助け合ったりできる大事な存在となるはずです。

選択肢は無限大

名工大は夜間にも通える大学です。学び直したい人も、新たなことに挑戦したい人にもチャンスを与えてくれる、そんな大学です。 夜間学部を卒業した後も大学院に行くことで、さらに専門的な知識を身に付けるのも良し、学んだ知識を生かして仕事をするのも良し、選択肢は無限大です。


この情報は企画広報課が提供しています。
掲載を希望される方は企画広報課広報室へご連絡お願いします。

ページトップへ