国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 工学専攻社会工学系プログラムの西﨑 光希さんが日本経営診断学会 第55回全国大会 大学院生(一般部門)研究奨励賞を受賞しました。

工学専攻社会工学系プログラムの西﨑 光希さんが日本経営診断学会 第55回全国大会 大学院生(一般部門)研究奨励賞を受賞しました。

2023年01月06日掲載


受賞者

工学専攻社会工学系プログラム 横山 淳一研究室

西﨑 光希

受賞名

日本経営診断学会 第55回全国大会

大学院生(一般部門)研究奨励賞

日本経営診断学会

受賞の内容

「中小企業を中心とした健康経営の取り組みに関する分析」

中小企業の健康経営の取り組み効果が不十分であるという課題に対して、中小企業特有の課題を調査し、健康経営を踏まえた課題解決の構造モデルを作成することで、より経営課題の解決に繋がる適切な健康経営の在り方の分析を行った。その結果、企業の経営者と健康づくり担当者、従業員の間で健康経営のねらいを共有することの重要性を示した。

nishizaki_image.png

今後の抱負

この度は、とても光栄な賞をいただき大変嬉しく思っております。今回受賞できたのは、熱心にご指導いただいた横山先生と、いつもアドバイスをくれる研究室のメンバーの存在あってのことと思います。修了まで残り短い期間ですが、受賞を励みとして引き続き研究活動に邁進したいと考えております。

nishizaki.jpg

ページトップへ