国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 工学専攻社会工学系プログラムの佐野 達也さんが日本経営診断学会第54回全国大会大学院生部門 大学院生(一般・社会人部門)優秀賞を受賞しました。

工学専攻社会工学系プログラムの佐野 達也さんが日本経営診断学会第54回全国大会大学院生部門 大学院生(一般・社会人部門)優秀賞を受賞しました。

2022年01月11日掲載


受賞者

工学専攻社会工学系プログラム 横山 淳一研究室

佐野 達也

受賞名

日本経営診断学会第54回全国大会大学院生部門 大学院生(一般・社会人部門)優秀賞

日本経営診断学会

受賞の内容

「健康経営の労働市場に対する価値分析:​大学生を対象としたアンケート調査」

本研究では、健康経営を企業が実施することで、人材の採用・確保や企業のブランドイメージに与える影響について、大学生に対する調査により明らかにした。その結果、健康経営の実施内容を学生の関心に合わせて伝えることで、健康経営の実施が学生の企業イメージや企業選好に良い影響を与える可能性を示した。

fig.jpg

今後の抱負

今回、このような賞をいただき大変嬉しく思います。熱心にご指導いただいた横山先生、日頃から支えていただいた研究室のメンバーに深く感謝しております。修了まで残り少なくなりましたが、今回の賞を励みにして研究室のメンバーと引き続き研究活動に尽力していきます。

pic.jpg

ページトップへ