国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 学生生活 > クラブ・サークル > 体育会系クラブ:アメリカンフットボール部

体育会系クラブ アメリカンフットボール部

1.2.3. Go Backs!!

入部資格 興味のある人誰でも歓迎。マネージャーは他大学からも募集します。
活動場所 日、火、水、木、土曜(平日は学校の教養グランド。土日は、千種グランド)
活動時間 土日は、8:30集合9:10開始
 平日は、火,水,木曜が4コマ後
部員数 選手23名(4年3名 3年8名 2年12名)、マネージャー9名(他大学含む)
クラブハウス 学校と、千種グランドに1つずつ
ウェブサイト  

僕たちアメリカンフットボール部は、対戦する全てのチームに対し「挑戦」する姿勢で臨み、また自分たちの限界を「超えて」我々の目標である、入れ替え戦、そしてその先にある一部昇格を目指しています。そのために日々高い意識を持って練習を行っています。その結果、今年はリーグ全勝優勝という結果を残すことができました。今年もそこは通過点にすぎません。その中で一緒に戦う仲間を募集しています。

我々アメフト部は選手主体で活動をしており、先輩、後輩のつながりも他の部活に比べてかなり強く、入部して絶対に後悔しないと確信しています。また、名工の中でも就職にも強く、 先輩方は皆大手企業への就職が決まっています。
それだけアメフトをやっていた経験が就活に生きるということです。

一度しかない大学生活をより充実したものにするため、僕たちと一緒にアメフトをやりませんか。少しでも興味がある方は是非グラウンドに顔を出してみてください!

活動目的および年間行事

イベント 備考
2月 体力づくり 走りもの・ダミー練習等で基礎体力強化を行います!
3月 前期合格発表 合格者と共に喜びを分かち合います
前期入学手続き アメフト部を知ってもらおう!
追いコン 4年生追い出しコンパ!
卒業式 4年間お疲れ様でした
後期合格発表 合格者と共に喜びを分かち合います
後期入学手続き アメフト部を知ってもらおう!
新入生歓迎イベント 新入生の入学をみんなで祝おう
4月 花見 1年生に僕らのことを知ってもらい親睦を深める(in鶴舞公園)
アメフト試合観戦 試合を通じて1年生にアメフトを知ってもらおう!!
春フェスタ  
5月 OB戦  
春フェスタ  
6月 春フェスタ  
7月 オフシーズン 期末試験に備える。文武両道がモットーです!
8月 夏合宿 秋のリーグ戦にむけて練習です
9月 秋季リーグ戦  
10月 秋季リーグ戦  
11月 入替戦  
12月 四日市ボウル 東海地区と他の地区でのオールスター戦(in四日市ドーム)
納会 来年の幹部を発表したり今年を振り返り来年に引き継ぐ飲み会

この情報は学生生活課が提供しています。

ページトップへ