国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 学生生活 > クラブ・サークル > 体育会系クラブ:ハンドボール部

体育会系クラブ ハンドボール部

下克上

入部資格 ハンドボールに興味があるひとは誰でも大歓迎!!
活動場所 体育館・グラウンド
活動時間 火、木曜は16:40~20:30
土曜は9:00~13:00
部員数 部員16名 マネージャー3名 コーチ2名

私たちハンドボール部は、火、木、土の週3回名工の体育館またはハンドボールコートで練習を行っています。現在は東海学生リーグの1部に所属し、西日本インカレ出場を目指して、チーム一丸となって練習に励んでいます。リーグ戦での勝利のため、学年の壁なく全員で話し合い、アドバイスしあえるような環境で日々練習しています。チームの仲もよく、休憩中などには笑い声の絶えない明るい雰囲気です。部活後やオフの日にみんなで出かけることもあり、ハンドボールを通じて深い仲の友人を持つこともできます。

8月には山中湖に合宿に行き、比較的涼しい環境で一週間、様々な大学と試合をします。丸一日試合を行い、夜にみんなでミーティングをするなど、一週間ハンドボール漬けの日々を送ることで、技術的にも精神的にも成長することのできる、とても良い機会です。楽しい思い出がたくさんできます!

活動目的

一部リーグで勝利すること。また、ハンドボールの練習を通して、技術面や体力面だけでなく、精神面についても向上を目指し、協調性などを身に着けて社会的に通用するような人格を形成すること。

年間行事

日時 行事
4、5月 春期リーグ戦
6月 東海地区国立大学体育大会、東海学生ハンドボール選手権大会
8月 夏合宿
9、10月 秋季リーグ戦
12月 愛知学生ハンドボール選手権大会

この情報は学生生活課が提供しています。

ページトップへ