国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

体育会系クラブ ラグビー部

最後の青春を楕円球に賭けませんか?

入部資格 誰でも!(B2・B3からでも大歓迎!)
活動場所 千種グラウンド
活動時間 月・木曜日17:30~19:00、土曜9:00~12:00
※9~11月のリーグ戦期間は、月・水・木曜日17:30~19:00、土曜9:00~12:00、日曜試合
部員数 部員29名(内マネージャー7名)
ウェブサイト https://nitrugby.web.fc2.com/

皆さん、ラグビーについて知っていますか?皆さんのラグビーのイメージは華麗に抜けるステップや勇敢なタックルだと思います。しかしその裏では、複雑な駆け引きが行われていたり、細かい技術が光っていたり見た目以上に繊細で奥深いスポーツです。また、ラグビーは1チーム15人で行われますが、求められる能力はそれぞれ違います。なので、必ず自分にあったポジションが見つかります。
全学年を通して意見を言い合ったり、色々なイベントを通して仲良くなったりと、とてもいい雰囲気で部活を行っています。
また、練習は基本週3なので、部活・勉強・バイトすべてを両立できます!
少しでも興味を持ってくれた人は、気軽に見学に来てください!

活動目的

ラグビーを通し、自らの能力を心身ともに向上させ社会に貢献できる人間へ成長する。

年間行事

行事
4月 新歓
5月 国公立大会・OB戦
6月 バーベキュー大会
7月 京都工芸繊維大学との定期戦
8月 夏合宿(2023年度は菅平・4泊5日)
9月 東海学生リーグ開始
11月 東海学生リーグ終了・シーズンオフ
3月 追いコン

この情報は学生生活課が提供しています。

ページトップへ