国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 社会工学科(研究当時)の田中 さくらさんが第19回 CIP 学生賞を受賞しました。

社会工学科(研究当時)の田中 さくらさんが第19回 CIP 学生賞を受賞しました。

2023年04月17日掲載


受賞者

社会工学科(研究当時) 河邊 伸二研究室

田中 さくら

受賞名

日本インテリアプランナー協会中部 第19回 CIP 学生賞

日本インテリアプランナー協会 中部

受賞の内容

「あいおい輪中学窓」

受賞タイトルは、「あいおい輪中学窓」です。減らない不登校児を背景として、博物館の要素を織り込んだフリースクールを設計しました。不登校児と輪中地域の間には、自分の身を守るために周囲との間に壁をつくるという共通点があると考えます。そこで、不登校という選択を通して自信を失ってしまった子どもたちが、壁を越えていくための場所を、輪中地域に計画しました。

tanaka.jpg

今後の抱負

この表彰は私個人の力では達成できず、これまで自分を指導してくださり、気にかけてくださった先生方や、支えてくれた研究室の皆様のお陰であると痛感しております。この表彰を励みとし、4月から始まる社会人生活でも、周囲の人への感謝を忘れずに、建築の設計活動に取り組んで参ります。そして、今後も名古屋工業大学に良い報告ができるよう邁進してまいります。

tanakaphoto.jpg

ページトップへ