国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

就職・キャリア・学生生活

ホーム > 就職・キャリア・学生生活 > 名工大キャンパスニュース一覧 > 社会工学専攻の津田健太さん、淺井健矢さんが第7回ヒューリック学生アイデアコンペで最優秀賞を受賞しました。

社会工学専攻の津田健太さん、淺井健矢さんが第7回ヒューリック学生アイデアコンペで最優秀賞を受賞しました。

2020年01月30日掲載


受賞者

社会工学専攻加茂研究室

津田 健太 
淺井 健矢

受賞名

第7回ヒューリック学生アイデアコンペ 最優秀賞

第7回ヒューリック学生アイデアコンペ

受賞の内容

作品名「CO-in Locker
 コインロッカーを建築空間へ拡張し、単位空間の貸し借りによって生まれる新たなビジネスモデルが浸透する社会に、結節点として機能する建築を設計しました。ロッカー空間は建築内外を移動可能であり建築内部では要素の関係性が変化し、さらに池袋へ導入される電動バスに着目し未来の路線を設計することで、計画地の周囲とも連携するプログラムを提案しました。路線の中心部に位置するターミナル建築がヒトやモノ、新たな価値の結節を生む可能性が評価され受賞の運びとなりました。

名工HP用_compressed_1.jpg

今後の抱負

 多くの意見を頂く中で未熟さを実感し、課題が多く見つかる機会もありましが、1つのテーマに対して時間をかけ取り組み自分達なりの答えを出し、それがこのような賞として評価を頂けた事に大きな達成感と喜びを感じます。今回の受賞を自信に繋げ今後も研鑽に努め、精進してゆきます。

ページトップへ