国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:ホームカミングデー等にお招きしたノーベル化学賞受賞者 ロアルド・ホフマン氏からお手紙が届きました

ホームカミングデー等にお招きしたノーベル化学賞受賞者 ロアルド・ホフマン氏からお手紙が届きました

カテゴリ:ニュース|2017年01月23日掲載


昨年11月1日の創立111周年記念行事および同3日の第2回ホームカミングデーにお招きしたノーベル化学賞受賞者 ロアルド・ホフマン氏へ、当日のご講演や同氏原作の劇「これはあなたのもの」の上演の様子について、写真等お送りしたところ、お手紙でお返事をいただきましたので、ご紹介します。

企画広報T-201701231657-00001.png

意訳

 鵜飼学長

 この度は手紙や写真、公演をみた聴衆のコメントを送って頂きましてありがとうございました。心から感謝申し上げます。
 鵜飼学長をはじめ名工大の教職員のみなさんが、日本で私の劇を上演するという機会を作ってくれたおかげで、2016年は自分にとって特別な年になりました。
 私は、最初、この物語が日本人のみなさんに受け入れられるか半信半疑でしたが、劇を見てくれた人の評判や心温まるコメントを見て、公演が価値があったものと感じました。
 劇を見に来てくれたいろいろな方と話をしたり交流することができて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

 みなさんにとって2017年が良い年でありますように。

 ロアルド・ホフマン

  

第2回ホームカミングデーには、たくさんのご来場ありがとうございました。

第3回は、10月28日(土)に開催が決まりましたので、ぜひご来場ください。


ページトップへ