国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:感染対策を徹底して「秋季オープンキャンパス」を開催しました!

感染対策を徹底して「秋季オープンキャンパス」を開催しました!

カテゴリ:ニュース|2020年11月17日掲載


11月7日(土)に、秋季オープンキャンパスを開催しました。今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限した事前申込制とし、マクス着用やアルコール消毒の徹底、午前と午後の完全入替えなど、参加者の全面的な協力を得ながらの実施となりましたが、434名の高校生等に来学いただきました。

当日は、本学の実践的な教育や特色の理解を深めていただくため、各学科の教員による実験器具を用いて参加者にも「名古屋工業大学の授業や研究」を体感していただく模擬授業や高木繁アドミッション・オフィス長による受験対策の講演を行いました。また、「先輩からのメッセージ」として林アドミッション副オフィス長と在学生4名がディスカッション形式により、受験勉強法や勉強の苦労話、勉学と課外活動・アルバイトとの両立など、体験談を交えて紹介し、参加者は興味津々の感で聞き入っていました。個別相談会では、大学教職員や在学生が名工大での勉強や女子学生数、受験対策等、様々な質問・相談に丁寧に答えていました。参加者からは「実際の授業が体験できたので参加してよかった」、「より名工大に進学したくなった」との嬉しい声も聞かれました。

コロナ禍の中で参加いただき、ありがとうございました。

本学を志望される方々のご健闘を、教職員一同お祈りしております。



図1.jpg正門の様子


1検温3.jpg

受付の様子

1IMG_8675.jpg受験生向け講演「名工大の入試のポイント」

1IMG_8606.jpg在学生によるディスカッション「先輩からのメッセージ」

1IMG_8698.jpg個別相談会


ページトップへ