国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:東進ハイスクールの公式YouTubeチャンネル「東進TV」に名古屋工業大学の紹介動画が掲載されました。

東進ハイスクールの公式YouTubeチャンネル「東進TV」に名古屋工業大学の紹介動画が掲載されました。

カテゴリ:ニュース|2021年03月30日掲載


東進ハイスクールの公式YouTubeチャンネル「東進TV」に、名古屋工業大学の紹介動画が掲載されましたので、ぜひご覧ください。

pic.jpg

(画像クリックで視聴)

【名古屋工業大学】モノをつくる!未来をつくる!「やりたい」を叶える革新的な学びがスゴイ
技術の糸と心の糸が織り成すイノベーションの創出を通じて、人に寄り添う「心で工学」を唱え、心豊かな社会の構築に貢献している名古屋工業大学。
工学の専門領域で様々な研究を行っている名工大の研究を紹介しています。
子どものように言葉を学習するロボットとは??
古典物理では説明できない新たな物理を解明できる研究って?
江龍副学長が熱く語る、「夢を形にしたい、誰かを笑顔にしたい」ぜひ、名古屋工業大学で実現しませんか。

〔Contents〕
0:00 産学連携に強い名古屋工業大学!
0:20 話が通じるロボット?
2:50 目に見えないものを制御? 日常生活で活かされる新たな物理学研究とは??
4:11 名古屋工業大学の強みはこれだ!
5:13 自作のソーラーカーで世界へ!

東進TV

 

関連リンク

田口研究室
宮川研究室
ソーラーカー部ウェブサイト


ページトップへ