国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:台風25号の影響による悪天候の際の公開講座の取扱いについて(通知)

台風25号の影響による悪天候の際の公開講座の取扱いについて(通知)

カテゴリ:ニュース|2018年10月05日掲載


 10月6日(土)については台風25号の影響による悪天候により交通機関等に影響が出る恐れがあります。
 10月6日(土)に開催が予定されている公開講座については,以下の取扱いとします。

【公開講座】

豊かな生活とは何だろう 快適で安全な生活を支える科学技術

(1)「名古屋市」に暴風警報が発令された場合
  ア 午前11時現在発令されている場合 全日中止
  イ 午前11時現在発令されていない場合 公開講座実施
(2)留意事項
   「名古屋市」に暴風警報が発令されていなければ,公開講座を行います。
 ただし,居住地及び来学途上の地域に暴風警報が発令されている方で,お越しになる場合は,各自の判断で,身の安全確保を第一に十分注意してください。
 また,開催と判断した場合でも,その後の天候次第では途中中止をさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
(3)公開講座が中止となった場合について
   本公開講座の代替日の有無については,2週間以内にメール等でご連絡します。
   支払い済みの講習料の取扱いについても,併せてご連絡します。

なお、警報の発令状況等は、以下のホームページ等で確認してください。
気象庁ホームページ : http://www.jma.go.jp/jp/warn/329_table.html
※ホーム > 防災情報 > 気象警報・注意報 > 地図から「愛知県」をクリック

・177天気予報電話サービス:名古屋市市外局番「052」に続けて「177」をダイヤルしてください。
※「052177」をダイヤルする。

学務課


ページトップへ