国立大学法人名古屋工業大学

文字サイズ
検索

News&Topics一覧

ホーム > News&Topics一覧 > ニュース:名古屋大学医学部・大学院医学系研究科と連携・協力に関する基本協定書を締結しました。

名古屋大学医学部・大学院医学系研究科と連携・協力に関する基本協定書を締結しました。

カテゴリ:ニュース|2023年04月03日掲載


名古屋工業大学と名古屋大学医学部・大学院医学系研究科は、双方の研究能力及び人材を活かし、連携・協力を強化するため、2023年4月3日付けで基本協定書を締結しました。

両機関はこれまでも個々の研究者間で共同研究を実施してきましたが、専門領域を超えたより広い交流と融合が、一層の安全で有効な新しい医療技術の開発には重要であると考えています。本協定により、共同研究の促進、研究者、学生及び関連職員の交流、研究施設や資源の相互利用などを行い、実学と共創を推進し医工連携における最先端の研究開発領域でのさらなる飛躍と人材育成を目指します。

4月3日、基本協定書調印式が行われ、木下隆利名古屋工業大学長と木村宏名古屋大学大学院医学系研究科長が基本協定書に署名しました。


image.jpg

基本協定書を手にする木下隆利名古屋工業大学長(右)と木村宏名古屋大学大学院医学系研究科長(左)



image2.jpg

記者発表の様子


ページトップへ