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2020年度卒業・修了者に関する就職状況
【2021年5月1日現在】

総表

出身区分 卒業・修了者 進学者 就職者 その他
合計 1,705名 717名 937名 51名
工学部 第一部(4年制) 912名 688名 198名 26名
第二部(5年制) 19名 7名 11名 1名
大学院
工学研究科
博士前期課程(2年制) 739名 22名 697名 20名
博士後期課程(3年制) 35名 31名 4名
  • ※ 現職者(第一部3名、博士前期課程6名、博士後期課程14名)を含む

(1)就職先

産業界

学部(一部・二部)
  • 大成建設 4名
  • トヨタ自動車 3名
  • トヨタ車体 3名
  • パロマ 3名
  • スズキ 3名
  • アビームシステムズ 3名
  • デンソー 2名
  • 豊田自動織機 2名
  • トヨタ紡織 2名
  • 川崎重工業 2名
  • LIXIL 2名
  • 東海旅客鉄道 2名
  • FUJI 2名
  • アウトソーシングテクノロジー 2名
  • 鹿島建設 2名
  • 中央発條 2名
  • 槌屋 2名
  • TDK 2名
  • アイホン 2名
  • オービック 2名
  • ジェイアール東海建設 2名
  • 住友林業 2名
  • 足立ライト工業所 2名
  • 中京テレビ放送 2名
大学院博士課程(前期・後期)
  • 豊田自動織機 22名
  • デンソー 19名
  • ブラザー工業 18名
  • アイシン 16名
  • マキタ 14名
  • 日本ガイシ 14名
  • トヨタ自動車 13名
  • 中部電力パワーグリッド 11名
  • 東海理化電機製作所 11名
  • 中部電力 10名
  • トヨタ車体 9名
  • トヨタ紡織 9名
  • 京セラ 9名
  • 川崎重工業 8名
  • LIXIL 7名
  • 村田製作所 7名
  • 東邦ガス 7名
  • 本田技研工業 7名
  • NTTデータ東海 6名
  • 日本特殊陶業 6名
  • 日本電気 5名
  • 豊田合成 5名
  • NTTドコモ 5名
  • ヤマハ発動機 5名
  • 三菱電機 5名
  • 日本車輌製造 5名
  • 大成建設 4名
  • 東海旅客鉄道 4名
  • アピ 4名
  • デンソーテクノ 4名
  • ヤマザキマザック 4名
  • 三菱重工業 4名
  • 住友電装 4名
  • 清水建設 4名
  • 大林組 4名
  • AGC 4名
  • オークマ 4名
  • キオクシア 4名
  • パナソニック 4名
  • パナソニック エコシステムズ 4名
  • ヤフー 4名
  • 愛知製鋼 4名
  • 中日本高速道路 4名
  • パロマ 3名
  • イビデン 3名
  • テルモ 3名
  • 竹中工務店 3名
  • UACJ 3名
  • イノアックコーポレーション 3名
  • エヌ・ティ・ティ・データ 3名
  • ダイキン工業 3名
  • ニプロ 3名
  • リンナイ 3名
  • ローム 3名

官公庁・非営利法人

学部(一部・二部)
  • 名古屋市 5名
  • 愛知県 2名
  • 福井県 1名
  • 葛飾区 1名
  • 春日井市 1名
  • 東員町役場 1名
  • 防衛省 1名
  • 建設物価調査会 1名
  • 愛知水と緑の公社 1名
大学院博士課程(前期・後期)
  • 愛知県 4名
  • 名古屋市 4名
  • 福井県 1名
  • 外務省 1名
  • 京都市 1名
  • 製品評価技術基盤機構 1名
  • 文化財建造物保存技術協会 1名
  • 都市再生機構 1名

(2)就職率

工学部

出身区分 求職者 求人倍率 就職者 就職率
工学部 第一部 201名 21.4倍 198名 98.5%
第二部 11名 11名 100.0%

大学院工学研究科

出身区分 求職者 求人倍率 就職者 就職率
大学院
工学研究科
博士前期課程 703名 4.0倍 697名 99.1%
博士後期課程 31名 31名 100.0%

この情報は学生生活課が提供しています。

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