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2018年度卒業・修了者に関する就職状況
【2019年5月1日現在】

総表

出身区分 卒業・修了者 進学者 就職者 その他
合計 1,692名 704名 944名 44名
工学部 第一部(4年制) 926名 673名 227名 26名
第二部(5年制) 19名 7名 12名
大学院
工学研究科
博士前期課程(2年制) 723名 24名 682名 17名
博士後期課程(3年制) 24名 23名 1名
  • ※ 現職者(学部第二部1名、博士前期課程12名、博士後期課程10名)を含む

(1)就職先

産業界

学部(一部・二部)
  • トヨタ自動車 7名
  • トヨタ車体 5名
  • 積水ハウス 4名
  • 竹中工務店 4名
  • トヨタ紡織 4名
  • ニッセイ 4名
  • アイシン・エィ・ダブリュ 3名
  • アビームシステムズ 3名
  • イビデン 3名
  • オービック 3名
  • 鹿島建設 3名
  • デンソーテクノ 3名
  • トヨタシステムズ 3名
  • トヨタホーム 3名
  • 愛三工業 2名
  • 青山製作所 2名
  • AZAPA 2名
  • エヌ・ティ・ティ・データ東海 2名
  • 清水建設 2名
  • 住友電装 2名
  • 中部電力 2名
  • デンソー 2名
  • 豊田合成 2名
  • 西日本電信電話 2名
  • 三菱自動車工業 2名
  • 三菱電機メカトロニクスソフトウエ 2名
  • 吉野石膏 2名
大学院博士課程(前期・後期)
  • デンソー 47名
  • トヨタ自動車 18名
  • アイシン精機 17名
  • 豊田自動織機 17名
  • 中部電力 15名
  • 三菱電機 13名
  • パナソニック 12名
  • トヨタ紡織 11名
  • 三菱電機メカトロニクスソフトウエ 11名
  • ブラザー工業 10名
  • 東海理化電機製作所 9名
  • トヨタ車体 9名
  • 村田製作所 9名
  • マキタ 8名
  • ヤマハ発動機 8名
  • リンナイ 8名
  • アイシン・エィ・ダブリュ 7名
  • アドヴィックス 7名
  • 東邦ガス 7名
  • 日本特殊陶業 7名
  • オークマ 6名
  • 東海旅客鉄道 6名
  • 豊田合成 6名
  • 日本製鉄 6名
  • 川崎重工業 5名
  • 島津製作所 5名
  • トヨタシステムズ 5名
  • 日本ガイシ 5名
  • FUJI 5名
  • エヌ・ティ・ティ・ドコモ 4名
  • NTN 4名
  • 京セラ 4名
  • 大成建設 4名
  • 大同特殊鋼 4名
  • デンソーテン 4名
  • 東芝メモリ 4名
  • 中日本高速道路 4名
  • ノリタケカンパニーリミテド 4名
  • パナソニックエコシステムズ 4名
  • パロマ 4名
  • 日立製作所 4名
  • 本田技研工業 4名
  • ヤマザキマザック 4名
  • LIXIL 4名
  • アイカ工業 3名
  • 愛知製鋼 3名
  • エヌ・ティ・ティ・データ東海 3名
  • サンディスク 3名
  • JSR 3名
  • JFEスチール 3名
  • セイコーエプソン 3名
  • 東レ 3名
  • 日本車輌製造 3名
  • 三菱重工業 3名

官公庁・非営利法人

学部(一部・二部)
  • 名古屋市 8名
  • 愛知県 5名
  • 豊田市 4名
  • 国土交通省中部地方整備局 3名
  • 一宮市 2名
  • 静岡県 1名
大学院博士課程(前期・後期)
  • 愛知県 2名
  • 愛知ネット 2名
  • 名古屋大学 2名
  • 大阪府 1名
  • 国土交通省 1名
  • 産業技術総合研究所 1名
  • 滋賀県 1名
  • 東京都 1名
  • 東京理科大学 1名
  • 豊田市 1名

(2)就職率

工学部

出身区分 求職者 求人倍率 就職者 就職率
工学部 第一部 231名 21.0倍 227名 98.3%
第二部 12名 12名 100.0%

大学院工学研究科

出身区分 求職者 求人倍率 就職者 就職率
大学院
工学研究科
博士前期課程 687名 4.6倍 682名 99.3%
博士後期課程 23名 23名 100.0%

この情報は学生生活課が提供しています。

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